業務管理アプリ ペーパーレス化 点検業務のDXを加速 Asistar(アシスター)

業務管理アプリAsistarは様々な現場の課題を解決します。

業務管理アプリAsistarは、業界・業種を問わず点検業務における予定登録から書類作成までスマホひとつで完結するペーパーレス化を実現した業務管理アプリです。作業予定を登録することによって、作業者はスマホで内容を素早く確認することができます。
ペーパーレス化を実現する事で、点検業務における点検帳票・作業報告書作成の手間を省くことができます。
クラウド上に集約管理するので、どこからでもすぐに過去の実績を確認することができ、お客様からの問い合わせにスピーディーに対応できます。また、他システムとの連携も可能となります。
スマホから記録する点検帳票は、チェック内容や回答方式がカスタマイズできるので、各社オリジナルの管理項目にも対応しています。
お客様の仕様に合わせた点検帳票・作業報告書のレイアウトもカスタマイズできるため、帳票としてダウンロードすることも可能です。

Asistarの機能例

  • プロジェクト管理

    プロジェクト管理

    各プロジェクトごとのスケージュール管理や現在のステータスを一目で確認・管理できます。

  • 作業管理

    作業管理

    過去の作業内容を閲覧したり、作業指示や作業実績の報告がリアルタイムで管理できます。

  • ユーザー管理

    ユーザー管理

    ユーザーを簡単登録・修正ができ、デジタル署名などのユーザーデータも管理できます。

  • ファイル管理

    ファイル管理

    ドキュメントやマニュアルから、現場での写真など、いつ・どこでも閲覧・共有が可能です。

  • コミュニケーション機能

    コミュニケーション機能

    複数人同時でのチャットやファイル共有が可能なので、コミュニケーションミスを極力減らせます。

  • カスタマイズも可能

    カスタマイズも可能

    お客様の業務フローや環境に合わせた機能をカスタマイズします。お気軽にお問い合わせください。

Asistarだから、できること。

時代はペーパーレス化

時代はペーパーレス化

現場での指示書確認、作業報告書作成などを全て電子データとして集積しスマホやタブレットで管理することができます。
全てのデータはクラウド上にデータが蓄積されるため、インターネット環境さえあれば、どこからでもすぐに過去実績を検索することができます。

リアルタイムの作業進捗管理

リアルタイムの作業進捗管理

作業管理者はパソコンから各現場の作業進捗状況をリアルタイムに把握することができ、作業の一括管理が可能です。
複数人に同時に連絡したい場合や、現場写真を共有したい場合に円滑にコミュニケーションを取ることができ、問題発生時の早期解決にも役立ちます。

クラウドデータの活用

クラウドデータの活用

クラウド上にデータが蓄積されるので、作業生産性分析データとしてもご活用いただけます。
また、共有したいデータをクラウド上へアップロードしておくことで事務所と現場の間に情報の共有が出来るようになります。

現場密着のプロジェクト管理

現場密着のプロジェクト管理

現場とのコミュニケーションや業務フローの確認、点検履歴管理などあらゆるプロジェクト管理をワンステップで可能になります。